【最新版】新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて

平素より歩成をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社グループの店舗の営業に関するお知らせ、及びお客様や従業員の安全のための感染拡大防止の取り組みをお知らせいたします。

山梨県における緊急事態措置のガイドラインを基準にして、更に独自の厳しいルールによって一層強化した体制で、新型コロナウイルス感染症の予防に全力を尽くしていく所存です。

▼『適切な感染防止対策』について
1)発熱者等の施設への入場防止
歩成全店では、4月1日より毎日、スタッフの検温、及びコロナウイルス感染症の症例(息苦しさや味覚異常等)チェックを行い、記録管理をしております。37.5度以上や体調不良の従業員の出勤を停止するルールを徹底しております。
店舗入口や店内各所にアルコール製剤を設置しており、お客様が入店時等に手指の消毒が出来るようにしております。

また、次のようなお客様はご来店を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
・37.5度以上の発熱・のどの痛み・咳など風邪のような症状や倦怠感など感染を疑われる症状があるお客様
・過去2週間以内に海外渡航歴のあるお客様
・検疫所や保健所等、関係各所より自宅等での待機を要請されているお客様
お客様とスタッフの健康と安全を考慮した上での対応です。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2)3つの「密」(密閉・密集・密接)の防止
—歩成各店の状況—
●お食事処 歩成 本店
地域の食のインフラとして、テイクアウトニーズにお応えするため、現在、店内営業を極限まで自粛(席稼働10%以下)し、テイクアウトに注力しております。営業時間も短縮しております。
予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
●ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店
全国のほうとうファンのお客様のニーズにお応えするため、店内営業を極限まで自粛(席稼働10%以下)し、通信販売に注力しております。営業時間も短縮しております。
予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
●ほうとう蔵 歩成 河口湖店
・店舗ご利用のお客様のご入店制限を4月1日より行っております。店内営業を席稼働30%以下に自粛しており、席の配置を2メートル以上の間隔をあけて配置しております。
・ウェイティングスペースも3密になる可能性があるため全面使用禁止をしております。
・最新のテクノロジーを利用した、お車でのお客様待機をお願い・実行しており、人との接触を最小限に抑えております。尚、待合での密集は0%を維持しております。
・一定時間を超えてのご飲食を避けるため、滞在時間をシステムにより把握し、適時お客様にご退店のお願いを要請しております。
・換気に関しては、常に全開放しており、密閉状態を避けております。必要なお客様には、毛布をお配りしております。

3)飛沫感染、接触感染の防止
・スタッフのマスク着用、手指の消毒、咳エチケット、手洗い、うがいを徹底、義務付けております。
・スタッフは、ゴム手袋着用も義務付けており、「もらわない」「うつさない」を徹底しております。
・お客様の入店時等における手指の消毒を100%お願い・実施しており、咳エチケット、手洗いの励行を要求しております。
・ご使用になられたテーブルは都度、アルコールによる消毒、次亜塩素酸水「CELA」による除菌を100%徹底・実施しております。店内や、厨房に関しても都度、消毒を行っております。
・ウイルスに効果的な次亜塩素酸水「CELA」に関しては、店舗各所に噴射器を設置しており、広範囲において、常に加湿・除菌を行っております。

▼県より要請されている、『その他適切な感染防止対策の徹底要請』について
歩成全店にて、3密を絶対に回避するため、ご入店制限を行っております。
密閉しない、密集させない、密接させない、を徹底しております。
お客様におかれましては、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

「ふんばろう!やまなし」の号令のもと、新型コロナウイルス感染症予防を全社を挙げて取り組んでおります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 歩成
株式会社 ほうとう歩成

«

このページの先頭へ