ジャガイモ日記☆

こんにちは、ほうとう歩成です。

いよいよ冬到来!

ポカポカ陽気が続く山梨市ですが、やはり寒くなってきました。

澄んだ空気で富士山もバッチリ見える中、ジャガイモ君を収穫しました。

白菜や人参、などなどに続く無農薬野菜です。

土の関係で量は限られていますが、順調に収穫できています。

■8月末・・・種イモを畝に投入!たっぷりの肥料に包まれていきました。暑いかもしれないけど頑張れ!

■10月(発芽・成長中)・・・土が固い中、頑張って芽を出しました。植物の力は神秘です。芽が出てからは成長が早い!グングン伸びています。

■12月(収穫)・・・茎が変色してきたところで、掘り起してみました。サイズはまばらですが、美味しそうなジャガイモくんが日の目を浴びました!!

土の中でスクスク成長したジャガイモは大器晩成型でしょうか^^

皆様美味しく食べてくださいね。

★収穫から食事を体験できる、食育農業イベントも可能です。ご要望は下記までご連絡ください。

055-323-1567

メールでのお問い合わせはコチラ

担当:榎原(エノキハラ)

日本一のほうとうは、歩成の「黄金ほうとう」。

ほったらかし温泉、フルーツ公園入口

”ほうとう蔵 歩成”

055-323-1567

→トップページに戻る

«
»

このページの先頭へ