「黄金ほうとう」リニューアルのお知らせ


株式会社 歩成(本社:山梨県山梨市、代表取締役社長:小泉勇樹)が運営する山梨県の郷土料理ほうとうの専門店「ほうとう蔵 歩成」では、5日間のプレセールを経て、2018年6月26日(火)より、看板メニューである「黄金ほうとう」を更にプレミアム化させて新発売します。

「ほうとう蔵 歩成」は、山梨県内に3店舗構える、郷土料理「ほうとう」の専門店です。当店は、山梨県内で行われた味比べイベント「昇仙峡 ほうとう味比べ真剣勝負」にて、大会3連覇、殿堂入りを達成しております。看板メニューの「黄金ほうとう」は、かぼちゃペーストを味噌とブレンドした特製の黄金味噌とオリジナルの無添加自然出汁を加え、厳選した新鮮野菜をふんだんに使用したこだわりのほうとうです。
この度、「黄金ほうとう」を更にプレミアム化させるために、「日本初」となる、「あわびの煮汁と肝ペースト」をスープの隠し味として加え、以前とは全く異なる味の深みを実現いたしました。500年続く郷土料理の新しい可能性を、是非ともご賞味ください。

■新・黄金ほうとう 豚肉入り/鶏肉入り・・・1,200円(税別)
■新・黄金ほうとう 豚肉+あわび煮貝入り/鶏肉+あわび煮貝入り・・・1,800円(税別)

2017年8月にオープンした旗艦店「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」は、世界遺産・富士山の麓の立地で、多くの観光客が訪れる、富士河口湖町にあります。店内奥はガラス張りになっており、世界遺産・富士山を眺めながら、お食事をすることができる「富士山ビュー」の客席となっております。

コンテストでグランプリを獲得し、更に進化を続ける「黄金ほうとう」と、富士山を眺めながらお食事できる絶景の店舗で、「日本一×日本一」のコラボレーションをお楽しみください。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 歩成 広報部
■電話:0555-25-6180 担当:榎原(えのきはら)
■E-mail:info@funari.jp

⇒トップページに戻る

関連記事

«
»

このページの先頭へ