感染症対策において県の公的認証制度に合格しました

平素より歩成をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社店舗「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」が、山梨県の公的認証制度である「やまなしグリーン・ゾーン構想」における認証店舗となりましたのでお知らせいたします。

お客様が安心してご来店頂ける安全な店舗として、認証に合格しました。

グリーン・ゾーン認証とは、
「新型コロナウイルスおよびその他感染症拡大を防止する、5つの要項と、27のチェックリストから成り立つ感染症対策」
です。

従業員の健康管理や、施設の衛生面、お客様の安全確保や、換気状況、3密回避等の厳しいガイドラインを、行政の専門チームが実地検査して認証するという先進的な制度です。

→グリーン・ゾーンの詳細と弊社店舗の取り組みはコチラ

「新型コロナウイルスの感染拡大をグリーン・ゾーンによって遮断し、感染症を制御する社会」という概念であり、行政が司令塔となり産・官・学が一体となったまさに県全体ワンチームで超感染症社会への移行を目指しています。

山梨県行政が覚悟をもって推進しているこのグリーン・ゾーン構想は、感染症を制御・コントロールして、勝つべくして勝つための施策です。

私達はこの認証を学術的エビデンスに基づく「覚悟の証」であると認識しております。

グリーン・ゾーンのガイドラインにより、お客様とスタッフの安全を確保する事が、ひいては私達が愛している故郷山梨を守る事に繋がると信じて、私達も県行政と同様の覚悟をもって日々対策に励んでまいります。

 

株式会社 歩成
株式会社 ほうとう歩成
代表取締役社長
小泉 勇樹

■本件に関するお問い合わせ
株式会社 歩成
TEL:0555-25-6180

→トップページに戻る

«

このページの先頭へ